やどろく伝記 やどろく伝記やどろく的最新情報>長浦排水溝情報
index.htmlやどろく的最新情報みんなの釣行記一緒に釣り行こうヨ堤防めぐりお魚図鑑 ろく市場ゲストブックファミリーフィッシングどんな仕掛けなの?おすそ分けのすすめ釣り人を襲う妖怪船舶免許取得奮戦記特選リンク集たまには川もネザ・自作〜自我自賛〜釣った魚の値段は?失敗しない道具選び釣り川柳選手権!ひとりごと・・・リンクについてザリガニを探せコンテンツ墓場プロフィール
去年以前の情報 2000/01/21・22・23
情報提供:梁川@排水溝通いさん
○ 21日(金)              排水溝です。

振り替え休みでした。先週末に出来なかったこともあり、強い意気込みで行きま
したが・・・・・・・。

干潮時刻だと言うのに、飛沫を被っている・・・・おまけに強風・・・・・・・。
大体「強風波浪注意報」が出ているのに来てもだめですよね。

釣りを始めることなく撤退致しました。

○ 22日(土) 正午〜午後7時半    排水溝です。

始めに16日のレポートの訂正をさせて頂きます。2匹釣った常連さんのサイズ
ですが「40センチ級、30センチ級」とありましたが、これを「51センチ、4
0センチ」に訂正致します。**ご本人に確認が取れました。**

「先週の16日に4匹の黒鯛が出た。」このニュースは私以外の常連さん達にも影
響したらしく、久しぶりに日中から黒鯛狙いが多数派・・・となりました。
しかし、肝心な当たりはなく、私もそのて他の釣り人にも釣果はありませんでした。

多くの釣り人が帰った午後5時頃に離れたところで釣っていた釣り人から「タモを
頼む」の声、見ると格闘中、私の「タモありますか。」の問いに「ある!」との答
え・・・・・直ぐに駆けつけすくうと35センチ超級の黒鯛。
*近くにいたギャング釣りの人は手伝いもしないのか〜〜〜〜〜。*

自分の竿の所へ戻って、帰り支度を始めようとしたときに蟹を餌とした竿に待望の
当たりが来ましたが針掛かりせず、続行を決意しケミボタルをセット!!
 その後1回当たりがあるも針掛かりせず・・・・・・・・・。

まあ、当たりがあったので満足の帰宅となりました。

○ 23日(日) 午前11時半〜午後5時  排水溝です。

昨日に増しての黒鯛狙いの人達・・・・・・・・場所が無い・・・・・・・・。
顔見知りの人達から「今頃来ても良い場所は無いよ。」「好きな場所で、別な人が
もう釣っちゅたよ。」等という冷やかしで迎えられる。

既に上がっているのは、50センチ級黒鯛でした。

私は奥の空きスペースに入ることが出来ましたが、
天気は下り坂だというのにこの人混み・・・・・・・皆さんの意気込みが伝わって
きます。

しかし、その後の釣果は皆無!!私も小雨の中を粘ってみましたが、当たりもあり
ませんでした。

メジナ狙いの人も釣果は良くなかったようです。

(おまけ)
もし、レポートを読んで頂いている方の中で、「狙うは大物黒鯛!!」とお考えの
方・・・・・実は2月は、ここ排水溝では狙い目なのです。

餌は「袋イソメ」または「バケジャコ」「モエビ」が無難です。
長竿で「内側」が基本です。

ボーズ、当たり皆無をも覚悟しての大物狙い・・・・・ですよ。