やどろく伝記 やどろく伝記やどろく的最新情報>千葉周辺情報
index.htmlやどろく的最新情報みんなの釣行記一緒に釣り行こうヨ堤防めぐりお魚図鑑 ろく市場ゲストブックファミリーフィッシングどんな仕掛けなの?おすそ分けのすすめ釣り人を襲う妖怪船舶免許取得奮戦記特選リンク集たまには川もネザ・自作〜自我自賛〜釣った魚の値段は?失敗しない道具選び釣り川柳選手権!ひとりごと・・・リンクについてザリガニを探せコンテンツ墓場プロフィール
去年以前の情報 2002/03/17
情報提供:のむさん
■日時|2002年3月17日(日)7:00〜15:00
■場所|羽田沖〜三番瀬
■天気|曇り後晴れ
■風向|午前中凪、午後強風
■釣果|ピカピカのボ〜ズ

初めてのボートシーバス狙い。実は前日富津新港でサビキをやろうと冷凍コマセを解凍したが釣りに行かなかったので一緒に持っていきました(笑)。
 am6:00に自宅を出発し途中コンビニによってビール等同船者のつまみを買って日の出埠頭にam6:30に到着しました。

既に髭のshinjiが到着されており、ルアーの準備をしていました。間もなくメゴチさん、ろくさん、ようすけ君が到着されam7:00に出発。

朝方は若干濃霧に包まれ曇り模様であったがベタ凪の中、一路、羽田沖(途中名前がわからないがどっか寄った)に向かう。早速、pingさんと同じルアーロッドを準備していたら穂先からボキと折れてしまい、どうしよう今日は1本しか竿がないと途方に暮れていたらメゴチさんが予備のロッドを貸してくれました(有り難うございます)。shinjiさんからミノかなルアーを借りて私も投げ始める。ようすけ君は結構いいところに投げ入れて絶対釣れるなあと思いました。結局髭のshinjiさんにヒットしたもののばらしてしまいました。でもジェット機は頭上を飛んでいき車輪の収納する瞬間もばっちり見え最高でした。

干潮になってきたところで潮干狩りすべく三番瀬へ移動。既に潮干狩りをしている大勢の方がおり、今日はアサリが大漁でボンゴレにアサリの味噌汁だと気合いが入っていきました。メゴチさんからジョレンを借りて海底を掘っていくとアオヤギが一杯採れてくる。アサリはたまにちっこいのが採れました。
貝剥き隊長のろくさん(勝手に命名してみすません)を中心にアオヤギのベロのみを取り除きみんなで醤油とワサビにつけて食べたらものすごく美味しかったです。

風は強かったのですが、汗ばむくらいでもうすっかり春ですね。船中、帰り間際皆さんとの御歓談にボーズのことは忘れるくらい楽しい時間を過ごす事ができました。

pm16:00に多少(結構)濡れたズボンを履いたまま家路につきpm16:30に自宅に到着しました。久しぶりの釣行記にリフレッシュできましたが、ジョレンをしたせいかもの凄く疲れすぐに寝てしまいました。お魚ちゃんを期待していた母子は、夕飯のおかずを買いに○ーカドーに行きました(笑)。

今度は絶対シーバスを釣ってムニエルにするぞ。今日は誘っていただき有り難うございました。ところで、髭のshinjiさんから借りたルアーはろくさん持って帰りませんでしたか(間違っていたら済みません)。